日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

くま追い出し

とうとう、一年間締めくくりの日がやってまいりました。
 
 
 
カブ隊を卒業していくくまスカウトたちの
お別れ会をしました。
 
みんなで寄せ書き。
 
上進していくスカウトたちに
1枚ずつ送りました。
ステキなメッセージがたくさん詰まっていました。
 
 
デンリーダーさんたちにも。
スカウト活動中のお父さんお母さんたちですね。
一年間とてもお世話になりました。
 
 
 
あとは、各種表彰
チャレンジ賞。
 
 
たくさんチャレンジ賞を提出したスカウトたち
(上)
3年間で30個以上のチャレンジ賞をクリアしたくまスカウトたち
(下)
よく頑張りました!!
 
 
一年間、皆勤賞のスカウトたち。
ケガも病気もなく元気に出席しました。
 
 
 
精勤賞と努力賞のスカウトたち
 
 
 
 
くまスカウトたち、
ボーイ隊に上進しても頑張ってね。
楽しい活動がたくさん待っているでしょうね。
 
またカブ隊にも遊びに来てください。
 
 
 
最後に、
われらがG副長、
・・・いえ、I 副長でしたか、
からのアイウエオ深呼吸のプレゼント。
カブ隊から離れてもお元気で!
 
 
 
次回は9月15日
入団上進式
wrote:Y