日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

夏の舎営・1日目

8月10日~12日
待ちに待った舎営がやってきました。
 
 
今年は山梨県立八ヶ岳少年自然の家にお世話になりました。
 
 
 
こちらの記事では1日目の様子をお届けします。
 
 
集合。
お父さん、お母さん行ってきます。

 
 
渋滞を避けて別ルートを選んでくださった運転手さんのおかげで、
富士山と、河口湖を車窓から見学することができました。
 
 
施設に到着。
施設利用の注意事項を聞きました。
 
 
 
お楽しみタイム1
施設見学。
 
 
どこに行ってもスタンプ大好き。

 
 
お楽しみタイム2
沢遊び。
ずんずん下って
こおり水のように冷たい川の水で遊びました。

 
川の水で冷やしたきゅうりでおやつ。
 
こちらは童心に返りすぎた隊長。
 
 
 
ナイトハイク
ちょっと怖くしてみました。
笑っているスカウトが多かったようにも感じますが。
 
写真はありません。
 
何かが映るといけませんから。
 
 
今年は初めて夜の隊長点検がありました。
ハンガーに制服一式をかけて、荷物を整理してから眠ります。
 
 
2日目へつづく。