日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

千葉地区ドッジボール大会

待ちに待ったドッジボール大会です。

去年は見事優勝を果たした大会ですが、
今年の成績やいかに・・・!


全員でルールの確認をしました。


いざ、試合!!

18団はたくさんのスカウトがお助け隊として
色々な団へ人数調整のために出張していました。

自分の団でプレイしたいところを
他の団のためにと、我慢してくれた
とても立派なスカウトたちです。
合計3団からの12人のスカウトたちには
ささやかながら表彰がありました。

出張してくれたスカウトたち、
ありがとう!!

もちろん、みんな正々堂々と戦いましたね。


さて、18団の成績は。

午前中の予選リーグでは1勝1敗。

決勝トーナメントに進めるかどうか!?
という大事な試合で勝つことができ、
午後は決勝トーナメント進出です。



トーナメント戦の結果、

2試合目で敗退してしまいました。
すごく惜しかった!!

それでも3位決定戦へ進出です。


白熱の3セットマッチを制したのは
18団でした!!

おめでとう!!!!


がんばったご褒美に
賞状と記念品をいただきました。



帰りの隊セレモニーでは
チームを支えてくれたくまスカウト4人に
「カントク賞」が贈られました。

これからも、スカウトたちの小さな努力を
どんどん見つけて表彰していきたいと思います。


今年の大会は
18団リーダーがメインとなり準備を進めてきました。

大忙しの一日でしたが、
各団からも審判や運営にと
たくさんのリーダーたちの力で成功させることができました。

18団からはビーバー隊のリーダーにも
重要な役割を手伝ってもらい
無事終了することができました。
ありがとうございました。
皆様、お疲れ様でした。

 


次回は
6月30日「海岸清掃」
いつもとは少し違う場所を掃除しに行きます。
18団の他の隊と一緒です。

ぴっかぴかにして帰りましょう。
小雨決行!
wrote:Y