日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

ドッジボール合同練習

来月行われるドッジボール大会に向けて
千葉第6団さんと合同で練習をしました。

2団合同の集合。
いつもより、さらに大きな大輪ができそうです。


キャッチボール練習風景。

18団のリーダーから、
ルールの説明がありました。
大会には様々な学校のスカウトが参加するので
みんなで守るルールはとても重要です。


試合形式で練習。
スカウトもリーダーも
楽しみながらルールの確認をしました。


お昼の頃にはおなかがぺこぺこ。


午後は、くつ飛ばしのミニゲーム
ラインに一番近づけたスカウトが優勝です。


本日、最後のお楽しみ、
スカウト対リーダーチームの熱戦。

お父さん、お母さんデンリーダー
我が子
の対決が見ものでした。

まだまだ負けませんよ!

と言いつつ、
18団スカウト対リーダー合同チームの一戦は
スカウトチームの勝利でした。
悔しいですが、この調子で大会当日もがんばれ!


帰りのセレモニー

本番も正々堂々と戦うことを誓って解散です。

6団さん、お世話になりました。



次回は
6月9日
「ドッジボール大会」
wrote:Y