日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

印旛千葉合同カブラリー

今日は印旛地区・千葉地区合同のカブラリーです。
佐倉の町を探検します。
なんと集合が朝の6時45分!
前日にカブの制服を着て寝たスカウトもいたとか?!



5ヶ所のポイントを巡り
通行手形を集めながらゴールを目指します。

5枚の写真だけが頼りです。


今日は他団の組とペアを組んで活動です。

名刺交換。
今日一日よろしくね。


最初の共同作業。
クロスワードの答えは?


作戦ができたら早速出発!


分かれ道・・・・?

集めた手形を並べ替えて
言葉を作ります。

あとはゴールへ向かうだけ!


 
お疲れのあとのカブ弁さいこー!
休憩時間も休憩じゃないのがカブ式?!


 
印旛・千葉合同でジェスチャーゲームを行いました。
お題は隊長から各組に伝えられた生き物です。
いぬ?牛?つばめ?へび?
何に見える?


全体セレモニー
たくさんのスカウトが集まりましたね。


友好隊と一緒に「仲良しの輪」


隊のセレモニーをして、稲毛へ 


たくさん歩きました。
お疲れ様でした。



オマケ
帰り道、
もう一周いけそうなスカウトがいましたよ。
元気ですね。




次回は団行事
「災害訓練」

雨天決行で行います。