日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

春の一泊舎営・二日目

春の一泊舎営2日目。
たった一泊なので、
二日目イコール帰る日です。

お世話になった少年自然の家を全員でお掃除。

早く担当場所が終わったスカウトは
朝読書の会もしていました。

おなかすいたから、
早く食べさせて~。



昨年、千葉地区のカブスカウトドッジボール大会にて
なんと、優勝したのが我が18団。
二連覇に向けて、今年も練習を始めました。

デンリーダーさんだって、本気だぞ!


試合形式の練習も大盛り上がりでした。
ルールの確認もしっかりしました。
本番でも、正々堂々と戦いましょう!


2日目のプログラムはこれだけです。

でも、途中少しだけ脱線して、
遠投大会も開催。

優勝は13.2M飛ばした、くまスカウトでした。



さらに脱線して・・・。

なぜか、ダッシュ大会が開かれていました。
そこで発見。
今日のナンバーワン負けず嫌い賞
M副長です。
まだまだ子どもたちには負けません!



あっという間の2日間。
隊旗もしっかりたたんでおしまいです。

次回は
印旛・千葉合同カブラリーです。
佐倉の町を探検しに行きます。
wrote:Y