日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

親子面接


いいお天気続きのカブ隊です。

千葉第18団では、
多くのスカウトに「組長」という
責任ある立場を経験してもらおうと、
半年ごとにメンバーを交代します。


前期の組長さん、次長さんたち、
半年間、お疲れ様でした。

後期の組長さん、次長さんたち、
8月までがんばってください。



※ ※ ※ ※


フィリピンのスカウトと交流しに行ってきたという、
団委員さんのお話を聞きました。

世界のスカウトのお話や、
フィリピンでのお話など、
みんな興味深い様子で聞きました。

※ ※ ※ ※


隊長との親子面接が進んでいる間は、
壁掛け表の完成を目指しました。


チャレンジ賞をいくつがんばろうかな?!
みんな、わくわくし始めてきました。


※ ※ ※ ※


次回の集会は春の舎営です。

1泊ですが、チャレンジすることはたくさんあります。

しっかり準備して、
楽しい舎営にしましょうね。
wrote:Y