日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

BP祭

「BP祭」団行事です。
ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊
の、全員集合です。


広い公園での集会なので、
今日の大輪(おおわ)はとっても大きかった!


そして今日は
体験集会でもありました。

地域の幼稚園生と、小学生がたくさん
スカウト活動を体験しにきてくれました。
うさぎスカウトは、ボーイ隊の代表さんと一緒に
ビーバー隊がおもてなししている体験活動の
お手伝いにいきました。

というより、いっしょになって遊んでいたかな?



しかスカウトと、くまスカウトは
手分けして150人分のお雑煮つくりです。
材料を切るくまスカウトたち。



出来上がったお雑煮は、
組ごとに「いただきます!」

体験に来てくれた親子の皆さんも
ビーバー隊と一緒に「いただきます」


ベンチャー隊が
スカウトにまつわるお話を
短いスタンツにして紹介してくれました。

ゆかいに、笑えて、お勉強になる。
素晴らしいスタンツでした。

みんなくぎづけ。



これで、今日のプログラムはおしまい。
隊のセレモニーでは先月の優秀組を発表しました。 
3組のみんなおめでとう!



次回は3月3日隊集会
「親子面接」
みんなカブブックがちゃんと修了できたか
隊長と、おうちの人といっしょに確認します。
wrote:Y