日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

団スキー訓練・その他編

団スキー訓練、その他編の記事です。
訓練編はこちら



お食事風景


クリスマス会でもお世話になった
団委員マジシャンのマジック講座!!
道具を全員にプレゼントしていただいて
みんなでマジックの見せ合いっこ。
おうちの人にも披露してあげたかな?


スキーをするのにもっとも大事な、
スキー板のお手入れ方法を教わりました。

自分の板のワックスがけにチャレンジ。



団委員長杯争奪、お楽しみタイム 
新雪の上を走り抜けて特賞のパイナップルをゲットせよゲーム
(・・・かな?)


さすが、くまスカウト
競争率の高いパイナップルは早々に放棄して
みかん大量とりんごをゲットに勤しみました。



部屋の整理は上手にできたかな。
女子部屋の様子。 


時間が余ったときの女子恒例ゲーム
大根抜きゲームって言うらしいです。


今回のNo2童心に返ったで賞
「BS18かまくら」に入る隊長のおしり
wrote:Y