日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

クラフト

今日もお天気がいいです。
風は冷たいですが、日向ではポカポカしていました。

そして、
今日のセレモニーは、
なんだか様子が違いますよ??
隊長がもみくちゃだ!

とっても楽しい様子だけど、
気を取り直してやり直し。


セレモニー後は合同組集会からスタート。
進歩壁掛け表に記入します。
いままで、自分がどんなことをしてきたか
ちゃんと覚えていましたか?



今日の隊集会のテーマは「クラフト」です

ビニール袋を指定の形に切り取って
好きな絵を描きます

竹ひごを十字に固定します。
ビニールと竹ひごを合体させて・・・、

出来たものを持って近くの公園へ

凧です!
クルクル回ってしまったりして、
なかなか高くまではあがりませんでしたが、
みんな元気に走り回っていました。




公民館に戻ってから、
節分の豆まきもしました。
ちょうど通りかかったボーイ隊のお兄さんたち、
カブ隊長のお願いで、
きゅうきょ、鬼に変身してくれました。

カブのみんなは大盛り上がり!
皆の心の中にひそむ鬼たちを退治できたかな?



豆まきの後の片付けも総出でがんばりました。



帰りのセレモニー
国旗儀礼


デンリーダーさんとの「仲良しの輪」
「○組!いつも!げーんきっ!
はい、さよーならっ!」
まで揃えて言うのが18団での定番です。



当番組は最後の片づけまでお疲れ様でした。



次回の集会は、一週間後
「団スキー合同訓練」
カブ隊からもたくさんのスカウトが参加します。
怪我のないようにすごしましょう。

体調を整えて元気な顔で集合しましょうね。




今日の「ベストオブ・童心に返ったで賞」
Wrote:Y