日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

壁新聞発表

あけましておめでとうございます。

新年一回目の隊集会も
とても気持ちのよいお天気になりました。
今年も一年頑張れそうです。


今日、18団のカブ隊に
新しい仲間が増えました。
新しい国旗ポールです。
みんなで大事に使いましょう。

--------


年明けから、各組で組集会を進めていました。
今年の目標を、組新聞としてまとめました。

今日はその発表の日です。

どんな一年にしたいのか
みんなの前で、
ひとりひとり発表していきました。

カブ隊での目標、
学校での目標、
生活での目標、
習い事での目標、、、、
とてもいろいろな目標があって、
全員応援したくなりました。




発表会が終わったら、
来月に控えた団スキー訓練の説明会。
カブスカウトは自分のことは自分でします
カブ隊のさだめにもありますね。
忘れ物のないようにしっかりと準備しましょう。

お楽しみ時間もたくさんありますよ。



この後は、
活動場所の近くにある「稲毛浅間神社」へ
歩いて初詣にいきました。

発表した目標が達成できるように
ちゃんとお願いできたかな。



次回隊集会は2週間後
クラフトをやります。
なにを作るかは当日までお楽しみ。




各組の新聞を紹介します。

《1組》
目標がとても具体的で、
目的をもってしっかり頑張れそうですね。


《2組》
イラストがとてもかわいいですね。
大きく書いていて
壁新聞として、とても読みやすいです。


《3組》
発表の仕方がとても工夫されていました。
似顔絵も良く似ていますね。


《4組》
ごめんなさい、
写真を探しています・・・。
2/3写真を撮ってきました。
ご覧ください。

目標がとても具体的ですね。
ミニイラストも入っていてかわいいですね。




《5組》
たくさんの目標を立ててくれました。
色々な場面ごとの目標を立てていて立派です。
Wrote:Y