日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

ユニセフ募金《団行事》

昨日の大雨がうそのようなお天気です。

風がちょっと強い一日になりましたが、
元気な顔が集合しました。

隊旗儀礼。
「敬礼!!」


今日は18団のスカウトが全員集合です。

ビーバー隊からベンチャー隊までのみんなが
公民館や駅周辺で
ユニセフ募金活動をしました。



みんな、持ち場では大きな声で呼びかけをしました。

「世界の恵まれない子供たちのために
ユニセフ募金にご協力お願いします」
長いセリフだけど、
もう何年も呼びかけをしているからへっちゃら。
スーパーの前では
小さな小さなお友達から、おばあさんまで
たくさんご協力いただきました。

その他もあわせて6か所での募金は
大事に預からせていただいて、
確かにユニセフへ届けます。

世界の子供たちが
健康に育つことができますように。



※ ※ ※

今月の優秀組
4組のみんなでした。

おめでとう!!



次回はクリスマス会です。
各組の組集会で準備を重ねて
楽しいクリスマス会にしましょう。
wrote:Y