日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

基本訓練2

今日もまた、良いお天気です。
本日の集会の内容は「基本訓練2」


まずは、ミニ上進式から。
これで全員うさぎスカウトへ上進しました。


次は基本動作です。
回れ右
右向け右
左向け左

足の動きはマスターできたかな?


たくさんのスカウトが楽しみにしていたロープワーク。
くまスカウトたち。
ちぢめ結び修得中ですね。
がんばれ。



しかスカウトたち。

デンコーチやリーダーたちに
しっかりと教えてもらいます。



うさぎスカウト。
こちらもデンコーチ活躍中。
本結びに挑戦中ですね。



なに結びに挑戦中かな?
とっても真剣でした。
わからないことは仲間同士で教えあい。
いいですね。


最後は今日覚えたロープワークを使って組対抗レースです。

うさぎスカウトは本結び
しかスカウトはもやい結び
くまスカウトは張りづな結び
それぞれの年代ごとに
正確な結び方ができるか挑戦です。

今月の優秀組賞目指してがんばれ!!!


最後はデンコーチとデンリーダーもリレーに挑戦しました。
カブスカウトたちの応援の声が大きかったですね。


※ ※ ※ ※ ※

次回は11月18日(日曜)
午後から公民館周辺各所にて募金活動です。

ユニセフへ寄付をさせていただきますので
お近くにお寄りの際はぜひご協力ください。
wrote:Y