日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

基本訓練1

スカウトとしての動きを練習しました。


まずは先月の入隊上進式に来られなかった
2名のスカウトの入隊式です。
これで全員そろいました。
今年度は総勢28名のカブ隊です。



さ、基本訓練の開始。
うさぎスカウトは初めてのことですが
しか、くまスカウトも一緒に動きを再確認しました。


ロックサークル
この日は28名が全員集合でした。
小さな輪を作るのは少し難しいですね。


U字隊形

組長さんたちを目印にきれいなUの字ができました。



気をつけ、休めの姿勢や
敬礼、カブコールの練習したあとは

スカウト連絡の練習です。

リーダーから伝えられた次回隊集会の連絡。
集合時間と集合場所から、持ち物など
内容はとっても細かいですよ。


組ごとに分かれて組員に内容を伝えます。

一文字も間違えることなく書きとめられたかな?
次からは電話で連絡網をまわします。



お世話になっている公民館。
お行儀も大事ですね。
wrote:Y