日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

海岸清掃

私たちの住む美浜区には海があります。
(周辺の区のスカウトも在籍していますよ)


普段生活している地域から一番近い海岸の清掃奉仕です。


朝からあいにくの雨が降ってしまい、
ほんの少しだけスタート時間を遅らせました。

ちょっと曇り空ですね。

それでも元気に行きましょう。


この日はビーバー隊との合同隊集会でもありました。

各組にビーバーちゃんたちも仲間入りして歩きましたが、
小さな仲間のお世話もよくできました。





この日拾ったごみです。


じつは、直前に清掃奉仕の会があったそうで、
最初からきれいだったんです。



それでもこれだけ集まるのだから、
いつでもきれいにしておく努力には意味がありますね。






公民館まで徒歩で戻ったあとには
2週間後に迫った夏の舎営
(お泊り会ですよ。)の説明会もありました。


たのしみ、たのしみ。
Wrote:Y