日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

ドッジボール!!

がんばったぜ!!
原稿担当の都合で更新が滞りました。申し訳ありません。4-5月活動分は早急に対応します。
6月10日、古市場にて千葉地区のドッジボール大会に参加しました。18団カブ隊は人数が多めなので、2チームに分かれての参戦です。去年は悔しい思いをしましたが、今年はがんばれるかなー?

暑い時期なので、地区安全委員の皆様とともに、熱中症には十分に注意をします。
18団Aチーム、予選リーグは1勝1敗1分で、決勝トーナメントに残ることができました。やったぜ!

Bチームも精一杯頑張りましたが、決勝トーナメントには届きませんでした。残念!
Bチームのみんな、来年は頑張ろう!

さあ、お昼御飯を食べて、午後の試合です。やった!Aチーム、勝利です。

楽しそうなオジサマ達。どことなくアメリカ風な感が・・・。

Aチーム、またも勝利。実は決勝戦まで行ってしまいました。

Bチームも頑張りましたが、惜しくも敗退。来年頑張るぜ!

さあAチームは決勝戦。なんと、リーダーもデンリーダーも何も言っていないのに、自分たちだけで自発的に円陣を組み、気合を入れます。

これは期待できそう。自分たちから湧いてくる力、スカウト活動では一番強いですね。気合の言葉は「ハーゲ○ダ○○」!

決勝だけは3セットマッチ。強豪の8団との勝負です。
なんと、1セット目は勝ちました。すごい。

実力は同じくらいです。2セット目は相手の勝利。お互い燃えます!8団も頑張れ!
泣いても笑ってもこれで最後!3セット目の開幕です。
おおおーーーーーーーー。なんと。。。勝ちました。

と、いうことは・・・・・・・・優勝です!
なんということでしょう。感動の嵐です。応援席のアドレナリンが留まることを知りません。人は本当にうれしいとき、抱き合って喜ぶようにできているんですねえ!写真機を持つ手も興奮でブレブレ。。。

スカウトの歓喜の表情。普段の活動でもこういう表情をもっと見たいなあ。

見事トロフィーゲット。やったぜ。うぉぉぉーーーーーーー。来年も優勝しましょうね。

リーダー達は、次回は練習よりも段取りに時間がかかりそうです・・・。
でも、とにかくやったぜ!みんなのうれしそうな顔が見られて、何がどうあれ、幸せだぜーい

(おわり)