日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

サイクリング

泉自然公園でサイクリング集会です。




自転車の部品の名前など、まずは勉強から。







公園の中には大きな池もあって
水鳥が何種類もいました。

自然の中のとても気持ちのいいサイクリングコース。
気持ちがよすぎて
「もっと走りたい!」
とのリクエストもありました。



メインイベント(?)の心臓破りの坂チャレンジ!!
がんばれがんばれ!!


リーダーも負けていられません!

結局最後まで登れたのは・・・、
ほんの一握りの大人だけでした。

スカウト、もっとがんばれ!



まだまだ走りたいスカウトたちも昼食の時間。
広場でカブ弁をいただきました。



午後はリーダーたちお手製のクイズにチャレンジしながら
広い公園内を散策しました。



最後はセレモニーでおしまい。