日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

千葉地区カブラリー

とてもいいお天気の日曜日。



 

千葉地区のカブスカウトが集まって
カブラリーを行いました。


総勢、何人集まったかわかるかな?
答えは、のちほど・・・。

 

四季の道といって、

四季それぞれの名前がついた遊歩道を
チェックポイントをめぐりながら歩いていきます。



折りしも季節は春ですよ。


18団リーダーたちの担当場所のひとつは
春の道の桜がきれいな場所でした。





元気にあいさつをかわして、
さまざまな問題をクリアして進んでゆくスカウトたちを
桜の下で見守る・・・。


なんてゼイタクなのでしょうね。

 

さ、

カブラリー、何人集まったかな?
の答え。





これくらい!!!

実は、私も何人かよくわかりません。
でも、とってもたくさん!!!

千葉地区では
こんなにたくさんのカブスカウトが活動しているんだね。


他の団のスカウトとも交流ができて、
とても楽しい一日になりました。

wrote:Y