日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

今年の抱負

稲浜公民館で隊集会をしました
寒空の中、今日も元気に国旗高揚して活動開始です。

今日は事前に各組で秘密に作っておいた壁新聞(組紹介と今年の目標)の発表です。今日は早く整列できた順、ちゃんと黙ってられた順に発表順番を決めました。新聞はこんなかんじ。

各組独自の工夫があります。組の名前が書いてないのはどこの組だ?

発表の合間には足跡を探せゲームをしました。いろんな足跡が・・。各組自分の指令所に書いてある足跡を追っていきます。ついたところは・・・(ナイショ)。

今日はお絵かきしりとりもやりました。でも、絵だとなかなかうまく伝わりませんね

最後はペットボトル送りリレーです。なかなかまっすぐ進まないものです。

楽しい集会もそろそろ終わり。帰りのセレモニーでは前回のスキー訓練のチャレンジ章をもらいました。やったぜウォー。

あっというまの隊集会でした。次回はBP祭で集合しましょう。インフルエンザきをつけてね。
おわり。