日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

スキー訓練

さむくないさ!
年明け早々ですが、スキー訓練です。夜おそくに稲岸公園に集合して、戸狩温泉スキー場に向かいます。移動中のバス車内はこんな感じです。なぜかみんな興奮しています。早く寝なさい

到着して少し仮眠して朝のセレモニーです。スカウトの背丈より高い大雪です。

セレモニーを終えて朝ごはんです。奥にはビーバー隊もいます。

ごはん後は、さっそくスキーです。慣れたスカウト、初めてのスカウト、それぞれのレベルに合わせて組分けをします。

それぞれの組で、スキー訓練開始です。




昼ごはんは食堂ランプです。1日目は牛丼、2日目はカレー。2日間ともボリューム満点でした。

新雪にミカンやリンゴなどの宝物を埋めて、宝探しゲームも行いました。

ばんごはんの様子。2日間ともとってもおいしかったです。宿の観山さん、ありがとうございました。

夜はスキー板の手入れの仕方なども勉強しました。

集合写真です

スキー訓練も終わり、千葉に帰ります。みんな疲れているけどまだ元気です。

5時間かけて千葉まで帰ってきました。さすがに帰りのバスの後半はみんな寝てしまいました。

ついたのは夜の11時ころ。みんなお疲れ様でした。全員すべれるようになって、けがもなく無事帰ってきました。おつかれさま。おわり。