日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

クリスマスパーティー

サンタがやってくる!
今日はクリスマスパーティーです。今日のために、各組ごとに秘密の特訓をしてきました。
まずはそれぞれ楽しみに作ってきた飾りをツリーに付けていきます。とてもたくさんの飾りがつきました。

さっそく秘密特訓してきたスタンツの発表が始まりました。まずは3組。

続いて1組。

ここでスタンツ発表は一端お休み。個人発表のコーナーです。みんな積極的に発表して素敵です。


つづいてスタンツ発表再開です。まずは4組。

そして2組。これで全組発表が終わりました。どの組が優秀組賞を取るでしょうか。

さあ、そのあとは個人発表をはさんで、お待ちかねのケーキ作りです。こちらも各組一所懸命考えてきました。できあがりはこちら。みんな一所懸命につくりました。

ちなみに保護者のみなさんが作ってくれたケーキと、お昼のパンはこんな感じです。


審査の結果、スタンツの衣装や出来栄えが素晴らしかった4組が優秀組になりました。でも、他の組もみんなそれぞれ頑張りましたね。(写真がありません。ごめんなさい)おわり。