日本ボーイスカウト 千葉県連盟 千葉地区

ボーイスカウト千葉第18団カブ隊

ハイキングと釣り

雄蛇が池に行きました
JR稲毛駅で集合して福俵駅まで移動です。乗り物酔いをしませんように。

福俵駅から雄蛇が池までは徒歩で30分くらい歩きます。スカウトには鍛錬のため、大人には健康のためにちょうど良い距離です。


雄蛇が池につきました。セレモニーをしてから、さっそく釣りを始めます。エサはミミズ。

ちょっと寒かったようで、結局だれも何も釣れませんでした。残念。

不自然キムスをして、おひるごはんを食べた後は、写生大会です。思い通り描けたでしょうか。

写生大会の後は、また福俵まで歩いて、そこから稲毛に移動です。

少し乗り物酔いしたスカウトもいましたが、楽しく行儀よく稲毛まで来られました。
仲良しの輪をして今日はここで解散したのでした。おわり。